63.マイクラデビュー

スポンサーリンク

みなさんお久しぶりです、もれです。
毎日なんやかんやしていたら、5日ぶりの更新になってしまいました。
ブログを更新できなくて寂しかったです。
じゃあちゃんと更新しろよって?
毎日しますよ。たぶん。

さて今回は、マイクラの話でした。
先日ちょる姉から少し遅めの誕生日プレゼントで、マインクラフトを送りつけられました。
やるかわからないと言っていたのに、家に届きました。んもー。
最初の設定で心が折れそうになりましたが、なんとかスタートしました。
どういうゲームなのかも全く知らなかったので、ちょる姉にワールドを開いてもらいました。
ワールドを開く…今もよくわかっていません。
クラフトもなんのこっちゃ!という感じだったので、正直最初は辛かったです。
ちょる姉に剣とツルハシをもらって、少し楽しくなりました。
一人で探検に出て羊を発見!!
連れて歩けることを知らない私は、攻撃一択でした。
ちょる姉も連れて帰るように言うのが遅かったし…。

マイクラをもらって私の生活が狂い始めました。
先日は夜中の3時頃まで穴を掘っていました。
ちょる姉と電話を繋いでいましたが、お互いほぼ喋らず、狭くて暗い中をひたすら掘り進む…気が狂いそうでした。
地上に出たときの安心感‼︎
私は狩りの方が好きなので、地下に潜るのはちょる姉に任せることにします。
おすしちゃんもマイクラをしているので、3人でできて楽しいです。
おすしちゃんは建築が上手で、立派な家を建ててくれました。
おすしちゃんの家は海辺にあり、ガラス張りで、猫と犬がたくさんいてセレブ感がすごかったです。
ちょる姉の家は一見オシャレですが、部屋の隅の格子
の先は洞窟に繋がっていて、とても不気味でした。
ロイ君はコツコツやるタイプのゲームは苦手そうなので、たぶんやってくれません。
いつかロイ君にも参加してもらい、みんなで猛獣狩りに行きたいです。

次回、最近フォートナイトできてないのでまたマイクラです。
お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました