今日も昼間にちょる姉とデュオに行きましたが、敵さんが強すぎて心が折れました、もれです。
ロイ君のレベル上げ&エスケープルームのタスクをクリアしたかったのですが、驚くほど勝てませんでした。
ちょる姉が高所からアセンダーを使わず飛び降りたときは、さすがに叱りつけました。
ちょる姉はケラケラ笑っていましたが、リプレイを見るとちょる姉の声が入っておらず、私が一人でキレているだけになっていました。
低い声でグチグチと…我ながらひどいものでした。
どこを切り取られてもいいように、常にテンション高めでかわいくやっていこうと思いました。
さて今回は、好きなゲームにしました。
三國無双です。
初めてプレイしたのは猛将伝でした。
どういうゲームかもわからず始めて、顔で選んだキャラをずっと使っていました。
そのせいで毎回同じストーリー。
ポンコツだったので、なぜ毎回同じストーリーなのかわかりませんでした。
周瑜に浮気したとき気付けばよかった…。
周瑜、この人はストーリーが違う…なんでだ?
ポンコツなのでわかりません。
ちょる姉は、夏侯惇、呂布。
この人達も違うのか…。
ポンコツなのでまだわかりません。
数日?数週間?経って、攻略サイトでも見たのでしょう。
ついに理由がわかりました。
1Pのもれそんが悪かったのです。
もれそんが陸遜ばかり使うから、ずっと陸遜伝だったのです。
気付いてからは、それはもう楽しくて楽しくて!
私は呉が大好きになりました。
ちょる姉は魏から蜀に変わったのかな?
推しは夏侯惇だったはずですが、関羽や趙雲も使っていたような。
呂布も使っていました。
三國無双はみんなかっこいいし、可愛いので楽しいですよね。
三國無双から、三国志の漫画を読むようになりました。
横山光輝先生です。
先程調べていたら、カラー版があって驚きました。
今はスマホで読めるし、カラーだし、すごいですね〜。
三国志は姉妹で大好きでした。
桃園の誓い…よくやっていました。姉妹で。
もう何年も読んでいないので、久々に読みたいです。
次回、どうしよう…ちょる姉に相談してみます!
お楽しみに。
コメント